お知らせ

お知らせ
ホーム > お知らせ > 本学科教員が「ひらめき☆ときめきサイエンス~ようこそ大学の研究室へ~」を開催しました

本学科教員が「ひらめき☆ときめきサイエンス~ようこそ大学の研究室へ~」を開催しました

掲載日:2020年09月04日

2020年8月30日(日)、飯塚キャンパスにおいて、高校生を対象とした「ひらめき☆ときめきサイエンス~ようこそ大学の研究室へ~」で齊藤 剛史 准教授が「次世代インタフェース読唇技術の先取り」を開講しました。

このプログラムは、大学が「科研費」(KAKENHI)により行っている最先端の研究成果を、直に見る、聞く、ふれることで、科学のおもしろさを感じてもらうもので、参加者は、講義や実習で研究現場を興味深く観察し、その成果に触れ、科学の不思議や面白さを体験し、科学への探求心を高めるよい機会となりました。

修了式では、安永卓生情報工学部長から受講生全員に『未来博士号』が授与され、今年も盛況のうちに終了しました。参加者によるアンケートでは、「研究室に興味がわいた。」「未知の体験ができておもしろかった。」「分かりやすく楽しく学ぶことができました。」「大学生にあって質問できてよかった。」などの感想が寄せられました。


プログラムの様子1


プログラムの様子2

お知らせアーカイブ

九州工業大学
九州工業大学 情報工学部
知能情報工学科(平成29年度以前の学科)

各種情報

情報工学部 キャリアセンターキャリアセンター
シラバス